SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

関東・栃木 レモン (レモン牛乳)

巷で話題?の関東・栃木 レモンです。通称レモン牛乳。以前はレモン牛乳という名称でしたが、純粋な牛乳
以外の飲み物は牛乳と名乗ってはいけなくなったので、ただの レモン という名前になったようです。
そういえば、コーヒー牛乳もイチゴ牛乳も、ただの「コーヒー」とか、「イチゴミルク」などに名称変更しました。
 
群馬県イオンモール太田で購入。飲んでみるまでどんな味なのかまったく想像がつかない感じです。
イメージ 1
 
結構カロリーも高め。
イメージ 2
 
コップに注いでみました。色はレモンイエロー。飲んでみます。
イメージ 3
 
おそるおそるゴクリ。
ん?甘い。あま~い!カロリー高いはずだわ。
乳飲料のやわらかさと、レモン風味の爽やかさと、問答無用の甘さが不思議なハーモニーを醸し出しています。
 
500mlを一気に飲むのは無理です。少しずつ分けて飲む必要があるかも。少量パックも売っていましたので、
初めて飲む人には少量パックの方をお勧めします。
喉が渇いている時に飲むことはお勧めできません(笑)