SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

八幡原史跡公園

八幡原史跡公園です。
わかりやすく言うと、川中島古戦場ってことかな。
 
ツツジがきれいに咲いていました。
イメージ 1
 
佐久間象山先生の像です。地元の人の読み方だと、「さくまぞうざん」ってよみますね。
イメージ 2
 
芝生がきれい。
イメージ 3
 
池。奥の建物はプラネタリウムと博物館。
イメージ 4
 
プラネタリウムの入り口はここです。一度も入ったことないです。
イメージ 5
 
八幡原本陣。
イメージ 6
 
像がありました。私、日本史は苦手なんだよな~。ここには今日初めて来ました。
イメージ 7
 
合戦図。
イメージ 8
 
八幡社入り口。
イメージ 9
 
ここは歴史が感じられる場所なんですね。公園は無料。駐車場も無料です。
イメージ 10