SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

秋のアメドラフェスタ2010&abnフェスタ&おやきの祭典

ビッグハットで行われた、秋のアメドラフェスタ&abnフェスタ&信州・おやきの祭典を見てきました。
 
アメドラというのは、地元で展開している「アメリカンドラッグ」というドラッグストア。
abnというのは、長野朝日放送(あさひブロードキャスティングながの)の意味です。
おやきの祭典は、まだ始まってまもない企画で今年で2回目だそうです。
 
入り口にあった看板。入場は無料です。
イメージ 1
 
ゆるキャラ技能五輪が開催されるらしいので、そのマスコットだそう。手には工具を持っています。
イメージ 2
 
おやきの祭典。abnの番組で新作おやき「ぎょうざおやき」を無料配布するというので人が並んでいました。
イメージ 3
私も色気を出して適当に並んでみましたが、115番目くらいで先着100名から漏れてしまいゲットできず(>_<)
 
頂き物。クリアファイル・ポケットティッシュ・ピップエレキバン・ガードコーワ(整腸錠)・ハンドタオル・手帳など。
イメージ 4
 
全て無料って訳じゃないよ(笑)。ハンドタオルはソイジョイ4本パック(400円)の福引。
あとコスメ関係で980円購入。おやきの祭典で「いろは堂」の野沢菜おやきとねぎみそおやき(各180円)を購入。
ガードコーワはその場ではもらえず、近場のアメドラのお店での引き換えでした。
 
今日は秋の空でいい天気だったな~。ようやく秋がきたって感じです。