SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

さよなら、奥歯

今日は歯医者さんに行ってきました。
 
左の奥にあるオヤシラズが、左の奥歯に当たるように顔を出してきていて、奥歯が痛いのです。
レントゲン写真で確認しましたが、ほとんど真横にオヤシラズが生えてきており、奥歯をいじめていました。
その結果、奥歯が少しグラグラしてきていて、年末年始も少し歯は痛いままでした。
 
先生「今日は歯抜くけど、(心の)準備は大丈夫?」
たて「あ、はい。(あ、とうとう抜いちゃうのか......)」
 
麻酔をします。少しだけチクッとしたけどほとんど痛くなく、しばし待ちます。
そして、ペンチみたいなもので、私の左の奥歯は抜かれました。
あっさり抜けました。抜く瞬間は全然痛くはありませんでした。
 
お願いして、抜いた歯はもらいました。永久歯だし。私はひとつ、永久歯を失ったんだな。。。
虫歯とかじゃないのに歯を失うのは悲しいなぁ。
またそのうち元凶だった左のオヤシラズは抜くそうです。今日一気に抜かなかったのは、出血過多を避けた為。
 
オヤシラズのいたずらは、しょうがないといえばしょうがないよね。人間の進化の途中ってことなんだね。
イメージ 1
あえてぼかし気味(笑)