SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

赤沼公園

長野市にある赤沼公園です。 あかぬま と読みます。
 
午後3時過ぎに伺いました。
イメージ 1
 
この建物は、野外ステージだそうです。
イメージ 2
 
築山の頂上には展望台があります。
イメージ 9
 
登ってみますね。
イメージ 10
 
上からの景色はいいですね。これは、バスケットコート。
イメージ 11
 
飯綱・富山・ロンドン方面はこちら。ロンドンですか。。。
イメージ 12
 
と思ったらニューヨーク。
イメージ 7
 
先程の野外ステージを正面から見たところ。
イメージ 13
 
左のコンクリートの壁の向こう側は、壁内テニスコートがあります。
イメージ 14
 
展望台へは、このような螺旋形の階段を登ります。
イメージ 3
 
時計。りんごの形を表現しています。
イメージ 4
 
お手洗いがありましたが、こちらも冬季閉鎖中。
イメージ 5
 
この写真右に、タイヤにぶつかって止まるぶら下がり式ロープがあり、子供達に人気です。
イメージ 6
 
この日は、結構家族連れがいました。ここの公園は、ママさん達には割と知られています。楽しめますからね。
イメージ 8
 
場所は、車で行く場合、長野市街地から北東方面に進みアップルラインの「赤沼」信号を右下方面に右折。
しばらく道なりに進むと左手に公園は存在するのですが、道路からは見えません。曲がる場所はいくつか
あるのですが、まっすぐ公園に行ける道はないので、堤防道路まで行ってしまう前にどこかで曲がって下さい。
土地勘がないとわからないし、知らないと辿りつけない公園ですね。駐車場は約20台が停められます。