SPRING DREAM

ちょこっと同窓会に行ってきた

美和公園

長野市三輪にある美和公園です。三輪も美和も みわ と読みます。
イメージ 1
 
場所は、一番わかりやすい説明の仕方だと、長野県短期大学の東となりにあります。
イメージ 2
 
この公園、まわりの道からはまったくその存在が伺えない場所にあります。
イメージ 7
 
グラウンド。結構広いです。午後1時過ぎに公園に訪れたのですが、誰も公園にはいませんでした。
イメージ 8
 
滑り台などの遊具もあります。でも子供の姿も見えない。本当に誰もいませんでした。
イメージ 9
 
この公園、住宅地の中に隠れるように存在しているので、私も最近まで実は知りませんでした。
イメージ 10
 
周辺は古くからの住宅地なのでなにせ道路が狭いです。車で公園に行くのなら県短方面から行くのがお勧め。
イメージ 11
 
やっぱり人がいない。土曜の午後、陽射しも暖かく公園に行くのは悪くないと思うんですけどね。
イメージ 12
 
人がいない理由のひとつには、犬の散歩が禁止されているからかも。
イメージ 13
 
低くなっている部分は、水が流れるのかな。そういうような設計とお見受けしました。
イメージ 14
 
お手洗いもあります。ただし3月まで冬季閉鎖中。理由は水道が凍るから。
イメージ 3
 
野外彫刻がありました。長野市野外彫刻作品は、昔から取り組んでいる事業で市内のあちこちに存在してます。
イメージ 4
 
翼のある塔
イメージ 5
芸術って難しい。  芸術はバクハツだ!と岡本太郎氏も言っていました。 →太郎に訊け!会話ジェネレーター
 
タイムカプセルが埋められているみたいですね。
イメージ 6
 
長野電鉄本郷駅から北西に徒歩約7分。車で行く場合、駐車場のある場所に行くなら長野県短期大学の正門
から右(東)へ道沿いに進むとたどり着きます。