SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

飯山城址公園

飯山城址公園に行って桜を見てきました。

 

今が満開。行ったのは4/22です。

 

枝垂れ桜も混ざっていますね。

 

長野県スキー発祥の地。日本のスキー発祥の地は新潟県です。

 

上の方は平ら。お城があったからね。

 

公園にはご老人しかいなかった(私含む)

 

満開・散り始めかなぁ。

飯山より遅く咲く、県内の桜の名所はあまりありません。

 

佐久とか軽井沢とかなら、まだ満開手前かもね。

龍岡五稜郭佐久市臼田)とかなら見頃なのかも。

 

飯山は寺の町とも言われます。そしてお城があった町でもあります。

飯山藩って存在していましたからね。

 

なんか門がありますね。

 

やっぱりお城を現世に残すって難しい。残せたら奇跡。

 

立派な石垣がお城があった証。

 

今年の桜を見に行くのは飯山でおしまい。また来年ね。