SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

うまみ調味料

かれこれ20年くらい味の素は買ったことはありませんでした。
 
なんだかカラダに良くないイメージが漠然とあったもので。
 
ちなみに幼少の頃、たてばやし家では、味の素は使われていました。
 
本当に久しぶりに買った味の素。一瓶で98円でした。
イメージ 1
 
 
なんで買ったのかというと、TKG(たまごかけごはん)に味の素をかけるとおいしい、と味の素KKの社長さんが
テレビで言っていたから。まだ試していないんですけどね。
先に玉子焼きを作った時に味の素を久しぶりに使ってみたのですが、味の違いはすぐにわかりました。
味の素を家では絶っていたので、はっきりわかりました。
確かに味は変わります。これが慣れると「おいしい」に変わるのでしょう。
 
そういえば、むかしは化学調味料って言う名称でしたよね。
今はうまみ調味料という言い方に変わりました。まあ、この会社は色々とほにゃらら活動をしているんだろうなぁ。