SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

伊万里ちゃんぽん

佐久市にある伊万里ちゃんぽんのお店に行ってきました。バルーンの帰りにね。

お店の名前が「伊万里ちゃんぽん」。伊万里佐賀県の市の名前。伊万里焼が有名。
有田焼もありますけど物は同じです。有田焼を伊万里の港から出荷したから伊万里焼。
イメージ 1
ガラスが目立つオープンな印象のお店の訳は、以前はここは眼鏡市場だったから。

お店の名前は佐久野沢店。あとは佐賀の有田本店、伊万里本店があります。
どうせなら佐久のお店も佐久野沢本店にしちゃえばいいのに。(ヤマダ電機方式)
イメージ 2

特製魚介入りちゃんぽんの餃子セットを注文しました。(1100円+250円+消費税)
イメージ 3

結構あっさりしてますね。少しクリーミーな感じも受けます。麺が中太でモチモチで
おいしいですね。具だくさんです。値段が値段だけに。なお器が伊万里焼です。
イメージ 4

餃子。普通です。値段も味もそれ相応。
卓上には、ニンニクも豆板醤もショウガもないです。少し前は置いてあったみたい。
色々このお店についてのブログなどの記事を参考に見ていたら、そういった調味料が
置いてある写真が多かったのですけど。ラー油とお酢はありました。
イメージ 5

佐久市にはリンガーハットもあるんですよね。いいなぁ。ちゃんぽん気軽に食べられる
お店があるのは。まだ長野市にはリンガーハットは出店していません。