SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

志賀高原・横手山山頂編

志賀高原横手山登頂編の続きです。
 
横手山山頂ヒュッテ。パン屋さんがあります。宿泊施設もあるそうです。時計で撮影時刻がわかるね。
イメージ 1
 
山頂は、意外と歩ける範囲は狭いので、景色を楽しむか、何か食べるか、それくらいかな。
イメージ 2
 
リフトにある展望室で、山頂ヒュッテで買ったパンを頂きました。カレーパン300円と、山型パン250円。イメージ 3
 
標高2305m。比較なんですが、富士スバルラインの五合目がちょうど2305mです。
イメージ 4
 
今の気温何度かな? 約16度くらいでした。暑さとは無縁の世界。歩きまわると空気の薄さを少し感じます。
イメージ 5
 
雲が多く、霧も出ていたため遠くの山々は眺望できませんでした。
それでも晴れていからまだましかな。雨とかなら来たくはありません。
 
下山編に続きます。