SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

志賀高原・横手山登頂篇

志賀高原の、横手山山頂まで行ってきました。
 
今日の天気は、朝のうち雨、のちに曇り時々霧の予報でした。
イメージ 1
 
スカイレーター動く歩道みたいな乗り物です。写真手前のチケット売り場で往復券を購入します。
イメージ 2
 
スカイレーターと、そのあとのリフトの往復で900円。高いかな?と思うけど一気に山頂まで行けますしね。
イメージ 3
ここに割引で100円安くなる(要プリントアウト)券がありますので、行ってみたい方は活用してみてね。
 
スカイレーターに搭乗中。回りに咲いている黄色い花は、ニッコウキスゲ高山植物です。
イメージ 4
 
スカイレーターを降りた後は、リフトに乗り換えて山頂に向かいます。
イメージ 5
 
昔、高校のスキー教室でここに来た時には一人乗りの小さなリフトだった記憶があるんですけど、平成3年に
リフトを新しくしたようです。リフトに乗り慣れてない人には、高さが怖いかもしれません。
 
山頂編に続きます。