SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

志賀高原・横手山下山編

志賀高原横手山山頂編の続きです。
 
展望室から山頂ヒュッテを撮影。本当にここは雲の上なんです。
イメージ 2
 
帰りの下りのリフト。乗ってすぐの景色は、高所恐怖症の人にはちょっと怖いと思います。
イメージ 1
 
リフトを降りると、係のおじさんにリフト往復券の確認をされます。チケットがパウチで穴をあけられます。
イメージ 3
 
スカイレーターを降下中。この乗り物は、乗客の状況によって登りと下りを使い分けて運行するタイプです。
イメージ 4
 
帰りは、来た道をそのまま帰るのはつまらないと思ったので、高山村経由・山田牧場経由で帰りました。
山田牧場は、牛や馬を放牧しています。牛さんを撮影してみました。
イメージ 5
 
2305mの山頂まで、ほぼ歩くことなく行けるので便利といえば便利ですね。
気候の良い時の景色は最高でしょうね。夏は涼しいので、避暑地としてもいいスポットだと思いました。