SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

茶臼山動物園 サマーナイトZoo

長野市茶臼山動物園で、夜の動物園の公開、「サマーナイトズー」が開催中ですので行ってきました。
今年は明日16日まで。動物園の入園料は大人で500円です。
 
ここ数年は行われている企画のようで、動物園は混雑していました。
イメージ 6
 
茶臼山動物園は、北入り口と南入り口があります。サマーナイトズーの期間の夜は、北口は閉鎖になります。
イメージ 1
 
茶臼山動物園の最近の目玉は、レッサーパンダです。レッサーパンダの森という施設ができていました。
イメージ 2
 
屋内の建物の中では、このように渡橋の板の上のレッサーパンダがゆうゆうと歩いて行きます。 
イメージ 7
 
 
他に夜の動物園での見どころは、ゾウ、ライオン、トラ、キリンなどですかね。
イメージ 3
 
レッサーパンダは、暑さが苦手だそうです。冬の方が行動できるそう。木の上に登るのが得意。
イメージ 4
 
ゾウのある方面へ向かう道のライトアップ。夜の動物園ってワクワク感があります。
イメージ 5
 
私が帰る時には、駐車場が満車で入庫待ちの車が35台並んでいました(帰り道で数えました)。
園内は、家族連れとカップルしかいませんでしたね。あとは私くらいでしょう(苦笑)