SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

ドラクエオンライン 近況⑬

ドラクエオンラインネタは、約一ヶ月ぶりの更新となります。
 
新しい職業の魔法戦士、スーパースターのレベル上げに勤しんでいるところです。
魔法戦士って、「両手杖スキル」振れるんですよね。なので魔法使いの「まほうスキル」と「両手杖スキル」を
両方とも100まで満たすことも可能になりました。ただ魔法戦士のMPパサーのとくぎがないと、魔法戦士自身の
レベル上げが辛くなるので魔法戦士のオリジナルスキル「フォース」にスキル分けをする必要性に迫られます。
「フォーススキル」、後半になるとHP+20っていうのもあるんですよね。これはみんな欲しいところ。
 
魔法戦士エストで、魔法戦団セットをもらえます。初めてマント系の衣装を身に纏いました。
イメージ 1
この衣装はカッコイイしカワイイね。ウェディには似合うと思います。
 
魔法戦士レベル42になったので、フェンサーセットに着替えてみました。こっちもカッコイイね。
イメージ 2
 
ドラクエって、もっと衣装にチカラをいれてもいいと思うの。なので無駄にお金がかかるドレスアップ屋さんには
がっかりしました。きっと、製作者側に女性がほとんどいないんだろうな…
戦わなくたって、衣装でドラクエが楽しめたっていいじゃない。
 
それから、新機軸のアクセサリー屋さん。あのアクセサリーを合成する娘が軽いノリなのが納得いかない(笑)
「おしゃれさ+3」とかもらっても困ります… 「守備+1」とかもらってもやっぱり困ります…
マジカルメガネで私が欲しいのは、「攻撃魔力+」なんだってば!
ひらめきの指輪の合成は怖くてできません。メダル30枚の苦労が報われないとしたら泣ける…