SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

ドラクエオンライン 近況44

年度末で忙しいながらも、ドラクエを進めております。

レベル上げは全職85になったものの、特訓はまだまだ。
イメージ 1
最新の特訓の状況。

スキル上限150の解放がありましたね。さっそく解放クエをクリアしてスキルわけをすることに。
魔法使いの「まほう」、賢者の「さとり」、そしてそれぞれ残りのスキルは「両手杖」に。
両手杖のスキルは、あとは魔法戦士しか持っていません。
両手杖スキルを150までふってしまうと、魔法戦士のスキル、「フォース」スキルが150まで届きません。
マスタースキルの21ポイントを使っても140の半ばまで。
フォーススキルの150は、究極呪文のマダンテ
ようやく魔法戦士が攻撃呪文が使える時がきたのに…
両手杖スキルを140でやめておく、とかの対策が必要。
でもいざマダンテを使ってみると、意外と使いづらいような… MPを全部使う呪文なので、タイミングが大事。
魔法戦士の「ひっさつ」がきたら、回りにMP配って、バイキルトピオリムを切らさないようにして、
それからの発動とかになりますよね。
テンションあげて道具使いの必殺が来て暴走して、と条件が揃えばマダンテは9999のダメージが出せるそう。
それはそれで夢があるよね…

それから、私は魔法戦士は片手剣で盾を持って戦いたかったのですが、今回のスキル解放で片手剣はあきらめ
ました。戦士やバトルマスターは、それぞれオノと両手剣という強い攻撃武器があるのでそれを外すわけにも
いかないのですが、戦士の勇敢スキルなどを150振り分けたりすると片手剣にふるスキルが全然足りない。
どのスキルもほどほどにふって、いろんな武器が使えるようにするというスキルふりもあるでしょうけど。
魔法戦士は、弓を持って戦う人も多いみたい。弓もって両手杖もって持ち替えて戦うのも面白いですしね。
今後新しい職業が追加されたら、スキルは「片手剣」、「弓」、「ブーメラン」あたりでお願いします…