SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

3/3 ジェフ千葉vsコンサドーレ札幌 フクダ電子アリーナ

今年もJ2開幕戦に行ってきましたよ。
 
去年はJ2に降格してきた山形に快勝したんですけど。今年もJ2に降格してきた札幌が相手。
イメージ 1
 
去年の山形サポーターが大勢きましたけど、札幌サポーターもたくさん来たね。
イメージ 2
最終的にはアウェイ側はぎっしり埋まりましたね。ただ、千葉の鈴木監督の挨拶を邪魔したのはダメです。
 
札幌ゴール裏に侵入。
イメージ 3
赤x黒のチームはどこも同じニオイがする。浦和、鹿島、札幌。
 
試合開始。
イメージ 4
GKユニのピンク、どうだろう。似合わない様に思います。緑か黒か赤でいいよ。ジェフのGKユニは。
 
札幌は0-0のスコアレスドローで上等、あわよくばカウンターで勝ちたい、そういう戦術でしたね。
イメージ 5
 
千葉 0 - 1 札幌
 
ロスタイムに焦って攻めていたところを突かれてあっさり負け。よくあるパターンですね、ジェフにとっては。
デジャヴどころじゃないわ。J2は攻めてきません。守ります。ひたすら守って勝点を拾う。そういうリーグです。
それをいまだにJ1仕様なサッカーを捨てきれないのがジェフのような気がする。ポゼッションなら今日もジェフの
優勢でした。まあ、今日のJ2でホームで勝ったチームは愛媛だけというめずらしい結果になりました。