SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

山食堂 その4

山食堂にお邪魔しました。
 
センバツ高校野球やってますね。
イメージ 1
 
今日の注文はこちら。
イメージ 2
 
カツカレー。980円。
イメージ 3
 
カレーのルウは、コクのあるやや甘めな味。安っぽさはないです。カレーの具は、玉ねぎ、豚肉、ひき肉。
カツは揚げたてでしっとりとした揚げ方。お肉がおいしい。上にかけてあるソースは、「カレーがおいしくなる」
ソースっぽい。同じお皿にキャベツとレタスとにんじんのサラダ。ゴマドレッシングがかかっています。
アクセントに緑が鮮やかなピーマンの素揚げ。そして紅しょうがも。カツが主張しすぎない、上品さがいいです。
普通のカレーは680円ですので、カツの代金は300円ですね。ボリュームが多すぎず少なすぎずちょうどいい。
 
ごちそうさまでした。