SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

長野マラソン

朝起きたらびっくり。一面雪景色でした。
 
早朝の長野駅
イメージ 1
 
朝早く長野駅にきたのは、これを撮影しておきたかったから。
イメージ 2
臨時普通 北長野行き。 長野マラソンのランナー用の臨時電車です。ランナーは無料で乗れます。
一般の人も乗れますが、有料になります。この7:19分が臨時の最終。マラソンスタートは8:30分です。
 
駅のコンコースには、長野マラソンの幕が吊るされています。
イメージ 3
駅舎工事中で、びゅうプラザがプレハブで鎮座しています。北陸新幹線、金沢開業までに工事は終わります。
 
みなさん自動車の運転恐る恐るしていました。もうタイヤ交換した人が圧倒的に多いと思われます。
イメージ 4
私は、こういう事態も可能性としてあるといつも感じているので大型連休まではタイヤは履き替えません。
 
駅前を離れて、しばらく時間調整。城山公園の桜の下で雪桜を観賞。
イメージ 5
 
善光寺大門で選手が来るのを待ちます。先頭は約19分でここまで来ちゃいます。
イメージ 6
 
頑張って~!
イメージ 7
 
頑張って~!                                                 大好きだよ~(違)
イメージ 8
 
とりあえず、サッカーのユニフォームを着たランナーをチェックしていました。
長野ユニ5人 松本ユニ4人 浦和ユニ3人  FC東京ユニ2人 新潟ユニ1人 セレッソ大阪ユニ1人
練習着はカウントしていません。浦和の今年のアウェイユニはわかりづらい。緑色でスポンサーも変わったし。
よくみつけた>>自分。FC東京の49番ルーカスユニの人とかいたな。
ここは沿道に人が多く、下り坂なので選手にとっても撮影スポット。足を緩めて撮影する人が見受けられました。
しかし、寒かったな~。開始時気温0.4度。