SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

鉄拳のパラパラマンガの世界展

ながの東急で今日から開催されている、「鉄拳のパラパラマンガの世界展」を見てきました。
 
入場料は、高校生以上500円。中学生以下300円。3歳未満無料。
イメージ 1
 
パラパラマンガの映像が上映されているんですけど、私初めてみたんですけど結構すごいですね。
アートですね。鉄拳さんは長野県の大町市出身なので、いわばながの東急での開催は地元に凱旋という
ところでしょうか。梅田ロフトや、新宿高島屋などで既に開催実績があるようです。
代表作の「振り子」、映像でみましたが素晴らしいですね。
 
ちなみにそのお隣で開催されているのが、「夢とロマンをのせて 松本零士作品展」
イメージ 2
 
入場料は無料です。リトグラフの展示販売です。複製で10万から20万くらいの画が多数展示。
直筆の画は210万円で販売していました。撮影は禁止です。
銀河鉄道999が好きな人ならみる価値あります。というか必見でしょう。
松本零士先生はやっぱり素敵な画を描きますね。お金があったら私も絵画買いたい。
それを飾る部屋さえも持っていないけれど。