SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

大雪警報

長野県北部全域に大雪警報が今も発令中です。
 
鉄道も運転見合わせ。長野新幹線も止まってます。
高速道路もほぼ全域で通行止め。飛行機も飛んでいません。
完全に長野県は陸の孤島になりました。
朝のうち頑張って運転していた長野電鉄も全線で運休。
お店に行っても棚が結構空いています。
棚が空いちゃうので、普段みたことのない商品が並んでいました。
手羽元のお肉だけを骨から削いで売っていたり。さわらの唐揚げ、さわらの天ぷら、さわらのなになに…
さわらは入手できたのね… 在庫があったのかな。
今日イベントしている人達は残念でした。テレビ信州の「復活!冬の祭典」も人が数えるほどしかいません。
テレビの中継がある時だけ、無理矢理人集めて人がいるようにみせていますね…
こんな日に外に出るのは危険です。雪かきはしょうがないけど。
土曜の昼から予定されていた灯明まつりの飲食のイベントもやるのかな?やっても人こないでしょうね。
こんな大雪は10年に一度レベルですね。
 
お買い物に行った時の様子。近所のツルヤさん。
イメージ 1
 
月曜日の朝は6時台に家でるだな…
イメージ 2