SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

大雪の続き

雪は溶け始めましたが、いかんせん積もりすぎたので大きな道以外はデコボコがすごいことになってますね。
 
道路状況の視察がてらに今日も近所のスーパーに行ってきましたが、
パン
納豆
タマゴ
がまったくありませんでした。お魚の入荷があるのは、お魚は日曜日は市場が休みなので土曜の朝に全部
週末分はお店に配達されるんです。それでも全体的に空いた場所が目立ちます。
そのあと、近くのドラッグストアに寄ってみましたら、タマゴも納豆もありました。パンは全滅。
とにかく道路状況がよくないなぁ。明日は朝6時半に家を出るつもりです。1時間半あれば会社には行けるでしょう。
 
未だに長野県内の高速道路は新潟県境、岐阜県境の一部を覗いてすべて通行止めです。
前橋、甲府の積雪がちょっと未曾有の状態ですからね。