SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

上田わっしょい

上田わっしょいを見学してきました。

上田わっしょいは、7月の最終土曜日に行われる上田市のお祭り。
8月の最初の土曜日には、長野びんずる松本ぼんぼんが行われるので重ならないのがいいですね。
イメージ 1

男だ女だわっしょいだ わっしょい わっしょい 上田わっしょい!
イメージ 2
詳しい歌詞はこちらで。

生演奏しているのかな?
イメージ 3

飛び入り連のサマーウォーズ連。
イメージ 4

大所帯のルートイン連。ルートインホテルズは、上田市が発祥の地で本社も上田市にあります。
2014年売上高790億円。北野建設(710億円)、きのこのホクト(609億円)、マルコメ(359億円)などと比べても
大きい、今や長野県を代表する規模の会社になりました。一番大きいのはEPSON(約1兆円)だけど。
イメージ 5
そういえば、長野駅前のずっと使われていないホテル、北野建設買い取ったそうで。建築したのは実は
北野建設でした。北野建設は海外でホテル経営などもしています。

サムライフ連。
イメージ 6
サムライフも上田が舞台の映画です。