SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

浄水器を買いました

新しく水道直結型浄水器を買いました。
 
イメージ 1
 
 
実は、ここ10年以上東レトレビーノシリーズを使っていました。
最近のトレビーノシリーズは、エコと称して最初から強制的に節水モードなんですよ。
原水で使うときも節水モード。これが私には少し不満に感じていました。
お皿とか食器とか水洗いするときに、水の勢いが弱いのが不満でした。
少ない水量でも食器はきれいになりますけども。原水・シャワー使用時でエコモードはどうにも使いづらい。
このクリンスイは、原水使用時に強制節水なんて嫌がらせはしてきません。
普段洗濯の時はポンプで風呂水でお洗濯しているので食器洗いの時くらい好きにお水使わせてほしいのです。
でもアマゾンのクリンスイのレビューを読んでみると、「シャワー時の水の勢いが強くて不満」という声もあり、
人によってそのへんの受け取り方は違うんだなぁって思いました。
 
水道直結型浄水器で、アマゾンではこのクリンスイトレビーノを抑えて1位の売上げ人気でした。
設置してみると、クリンスイ、シンプルでなかなか見映えが良いです。
ただ、トレビーノにもいいところはありました。浄水・原水・シャワーの切り替えがタッチ式で出来るところ。
クリンスイはダイヤル式でモードを切り替えます。手軽にモード切り替えが出来るのは、私にはタッチ式。
クリンスイのシンプルさと、トレビーノのタッチ式が融合したら便利だろうなぁ。
 
浄水したお水を、ブリタのポットでさらに浄水して料理に使っています。
住んでいるところの水道施設が相当古いので、赤サビとか出ているもので。
飲水は、ペットボトルのお水を飲んでいますけどね。2リットルで60円くらいで買えますからね。