SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2016 長野灯明まつり

長野灯明まつりを見てきました。

この前の日曜日に見に行こうかと思っていたんですけど、寒すぎて断念しました。なので今日行きました。
イメージ 1

山門。
イメージ 2

本堂。30分ごとに色が変わるそうです。五色の色だそう。五輪カラーだそうです。
イメージ 3

山城屋さんで限定のラーメンを頂きます。
イメージ 4

鳥南ラーメンを注文。とりなん と読みます。 灯明まつり限定。
イメージ 5

鳥南ラーメン(900円)。ローストしたしめじと、長ネギ、信州黄金しゃも、そしてとろろが入っています。
おつゆが、そばの方が合う感じかなあ。なのでラーメンよりも鴨南そばを食べてみるのもいいかも。
イメージ 6
そういえば、去年はセントラルスクゥエアでフード系のイベントやっていたけど今年はやらないね。

こんなの見つけた。地元では「真田丸」が高視聴率って記事を見かけました。
イメージ 7