SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2016 J3リーグ第7節 長野vs鳥取

南長野で試合を見てきました。

試合は午後2時キックオフですが、10時45分にはスタジアムへ行きました。
イメージ 1

早く来た理由はこれ。鳥取県観光ブースのお肉を当てることが狙い。お肉~!(アホ)
アンケートは先着300名。お肉は10名に当たります。30名に一人か… その他も5名に一人当たる景品。
イメージ 2

これがそのアンケート。
空港がある→知ってる(一昨年米子空港を利用しました)
羽田空港便がどうのこうの→そんなの地元民以外知るわけもなかろう
鳥取県の観光地・特産品→だいせん(大山)と松葉ガニ以外は知らないなぁ ハードル高いよこのラインナップ
あと、白バラ牛乳はわりと有名です。リスペクト宣言の女の子も白バラ牛乳の話をしていました
イメージ 3
悪態ついていたらハズレた…くすん 早く(早すぎ)スタジアムに行ったのに… ハズレはコラーゲンスティック。

バックスタンドの「なから」さんでキノコそば(400円)を購入。キノコたくさん。ネギと天カスは自分で好きな量を
入れられます。白いのはブナピーかな。ちなみに早めに売り切れていました。
イメージ 4

JAグリーン長野さんで章姫(あきひめ)イチゴを購入。8個入っていました。200円。良心価格。おいしい。
イメージ 5

パンジーが植えられていました。
イメージ 6

今日はJ リーグ2代目女子マネージャーの佐藤美希さんがご来場されていました。
左・DJの人 中・美希さん 右・土橋アンバサダー 今はデジカメでズームしてこんな綺麗な画撮れるんだなぁ…
イメージ 7

募金してきました。普通このように佐藤美希さんがいればたちまち行列になるはずなんですが、あまり人が
寄って来ないのが長野の県民性。回りで見ている人が多い。良く言えばシャイ。
あと、告知が弱かったのかなぁ。行われている場所もわかりにくかった。
イメージ 8

長野ゴール裏に、こそっと侵入。
イメージ 9

試合前、鳥取のゴール裏サポーターに挨拶に来た鳥取の選手たち。サポは約70名くらいおいで下さいました。
イメージ 10

鳥取の監督は、現役時代闘将と言われた柱谷哲二氏。日本代表のキャプテンも長く努めました。
去年途中で水戸の監督を退いて、今年から鳥取の監督に。お兄さんが北九州の監督の柱谷幸一氏。
イメージ 11

観客は5440名とそこそこ入りました。大型連休中ですしね。
イメージ 12

試合のほうはといいますと。
イメージ 13

長野 0 - 0 鳥取
鳥取はシュート5本でしたが、効果的なシュートはほぼなく、アウェイで引き分けなら上出来でしょう。
過去の長野と鳥取の対戦成績は6試合で長野の3勝3引き分け。今日は引き分け。なので鳥取は未だ長野に
対して勝ててないですね。長野から見ればホームで勝ちきれなかった試合。
イメージ 14

最後に美希さんの笑顔でお別れします。美希さん、来週は富山対長野の試合で富山に行くんだってさ。
イメージ 15