SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

サーモン塩辛

サーモン塩辛っていう食べ物があるそうで。
新潟で売っているらしいのですが、購入できる場所は限られるみたい。
幸い、JR新潟駅の商業施設で売っているとの情報を知って早速買ってみました。
 
通販でも買えるけど、送料がお高いんですよ。なので店舗で買える新潟駅で購入。
イメージ 1
はい、サーモン塩辛。1080円。500グラム入り。
イメージ 2
新潟駅で買った時に、お店の方が保冷剤入れてくれたのでフェリーに乗って秋田に
着いた翌朝でもヒンヤリ冷蔵状態でした。その後秋田駅前のコンビニで凍らせた
ペットボトルを購入して更に冷蔵状態をキープ。お宿にチェックインした午後四時前でも
まだ冷えていました。結構手間暇かけて冷蔵状態を保ちました。
そして晩御飯として食べました。ご飯はコンビニでパックのものを買ってきて、
レンジであたためてご飯オンサーモン塩辛。
 
えっとね、たしかにおいしいです。塩糀味ですね。塩辛というより糀の味が強いです。
おいしいですが、いっぺんにたくさん食べるようなものじゃないかなぁ。
毎食少しずつちょっとずつ食べたいな。そんな印象です。
サーモンハラスがメインなのでご飯にあいますが、おつまみでも食べてみたい味です。
少しイクラも入っていていいアクセントになっています。