SPRING DREAM

ちょこっと同窓会に行ってきた

2017 なでしこリーグカップ第5節 長野パルセイロ・レディースvsアルビレックス新潟レディース

長野Uスタジアムで試合を見てきました。

横山選手がドイツのチームに移籍するそうで。期限付き移籍ですけどね。
イメージ 1

新潟からようこそ。同じオレンジダービーですな。
イメージ 2

ん?長野は少しスタメンをいじってきました。たぶん2014年移籍組で残った3人を先発
させた模様。GK池ヶ谷選手、DF矢島選手、そして横山選手。まあカップ戦なので
無理にベストメンバーを組む必要はないけど。新潟はけが人も多くこれでベストメンバー。
イメージ 3

おー 結構入りましたね。去年の神戸戦が6733人。ベレーザ戦が5160人。
なので過去を含めて2番目の多さですね。
イメージ 4

横山選手の旅立ちゲームとあって長野の選手たちはよく走っていましたね。
前半で試合決めちゃって後半少し緩みもあったけど。
イメージ 5

横山選手の後ろに綺麗どころ二人が並んだのは偶然でしょうか。大宮選手と内山選手。
イメージ 6

最後に2回、横山選手は会場を回っていました。
イメージ 7

横山選手を見ていて、選手としての成長もあったのでしょうけど、人柄の成長も
大きかったんだと思います。それを見守ってきた本田美登里監督の器の大きさも
あるのでしょう。彼女は本当にいい監督と巡り会えましたね。横山選手を岡山湯郷ベル
から長野に引っ張ってきたのは本田監督です。横山選手は弱小チームをここまで
監督と一緒に押し上げてきました。そしてさらなる高みを目指して海外挑戦です。

小雨降る中、名古屋レディースと入替戦していた時のことを考えると感慨深いです。
私、その試合観に行って記事にしていますね。観客は222人しかいませんでした。
その試合、今日の試合にも途中から出ていた内山選手がフル出場していますね。
そっか、内山選手も今いる長野パルセイロ・レディースの中ではレジェンド濵垣選手に
次いでの在籍年数なのか…ビジュアル担当(本人談)さんも苦労してステップアップして
今があるのですね。

イメージ 8