SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2019 なでしこリーグ1部・2部入替戦 第2節 長野パルセイロレディースVSセレッソ大阪堺レディース

なでしこリーグ入れ替え戦を見てきました。

 

今日は入れ替え戦のセカンドレグ。先週、セレッソのホームゲームで試合があり、

0 - 0 のスコアレスドローでした。この入れ替え戦アウェイゴールルールが

適用されます。例えば、2試合とも引き分けた場合、アウェイで多く得点をした

チームの勝ちとなるルールです。

f:id:tatebayashihappy:20191116221808j:plain

 

結構おいでになりましたね。

f:id:tatebayashihappy:20191116221908j:plain

 

ダンマクのメッセージ。ありがとうございます。

f:id:tatebayashihappy:20191116222005j:plain

 

意外と少ないかな。これが今の、観客を呼ぶ実力なのでしょう。

f:id:tatebayashihappy:20191116222033j:plain

 

長野 1 - 1 セレッソ大阪堺レディース

f:id:tatebayashihappy:20191116222057j:plain

 

この試合は引き分けでしたが、アウェイゴールルールの適用により、

2試合とも引き分けでしたがセレッソ大阪堺レディースの勝ちとなります。

f:id:tatebayashihappy:20191116222132j:plain

 

今日がお誕生日だった本田美登里監督。

ハッピーバースデーソングは歌えませんでしたね。残留できたら歌えたのにね。

f:id:tatebayashihappy:20191116222155j:plain

 

これが今の長野パルセイロレディースの実力なのでしょう。

内情は知りませんが、選手を大幅に入れ替えすぎました。

中盤の要だった國澤選手の移籍退団は、影響が大きすぎました。

横山久美と愉快でもない仲間たちでは、うまくいきませんね。

 

再来年から新しい女子サッカープロリーグを創設すると、佐々木則夫氏が

つい先日発表しました。なでしこリーグとは別につくると。

色々とレギュレーションが変わりそうですね。

秋春制で新しいプロリーグはやりたいそうです。

寒いところのチームは参加しにくいですね。

ウィンターブレイク(厳冬期中断期間)はあるでしょうけど。