SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

東京ラーメンストリート 六厘舎

東京駅改札外にある、東京ラーメンストリートの六厘舎さんでつけめんを食べてきました。

 
まずは注文した品の写真を。
イメージ 1
祝日夕方4時くらいで30分待ちました。これでも早い方らしいですよ。
イメージ 2
なんか向かいのお店が営業していないっぽい。閉店したのかな。
イメージ 3
注文したのは、つけめん(830円)+特盛り(200円)=1030円。
本当はお腹空いていなかったので並盛りにしようと思っていたのに、券売機の前に立ったら本能で
特盛りをポチってしまった(←アホ)
イメージ 4
めん。大きくて食べごたえあり。単体で食べてもなんかいい味がする。
イメージ 5
つけ汁。ん?これドコかで似たようなつけ汁食べた(飲んだ)気がする。
あ、あれだわ「阿波家」さんのつけ麺のつけ汁によく似ています。
違いは阿波家さんは柚子風味が強制されていることくらい。ドロっとしていてかなり似ていると思う。
イメージ 6
なんだかんだであっさり完食しました。特盛りだと茹でる前の重さで600グラムらしいんですが。
麺が太い分、食べきるのが早い気がしました。
イメージ 7