SPRING DREAM

ちょっとお疲れ気味。

2018 J3リーグ第34節 長野パルセイロvsグルージャ盛岡

長野Uスタジアムで試合を観てきました。
 
キヅールきたー!グルージャ盛岡のマスコット。鶴です。折り鶴。羽も折れます。横はライオーくん。
イメージ 1
盛岡のソウルフード福田パンの出張販売。11時20分頃には売り切れ。長野の公式HPによると
1000個用意したらしい。1000個じゃ全然足りなかった模様。1個200円。全部売れたら20万。
イメージ 2
盛岡の物産+公式グッズも販売していました。私が想像するに、たぶんキヅールが長野までやって
きたのは、「予算が出たから」だと思うんですよね。公的な観光部署から補助金が出るとか。
イメージ 3
キヅールは、クラウドファンディングで誕生しました。平たく言うとみんなに予算出してもらった。
脚がなまめかしいのよねぇ。
イメージ 4
選手プロデュースお弁当を。これを確実にゲットするために先行待機列に並びました。
イメージ 5
宇野沢選手のお弁当。カレーですね。
イメージ 6
サラダ付き。しかしミニトマトは私は食べません…
イメージ 7
カレーはキーマカレーっぽい。ルーが多めなのが良いです。福神漬、赤いウインナー、揚げたナス
揚げたピーマン(ししとう系かも)、ほうれん草、半熟たまご、刻みチーズ。
赤いウインナーが泣かせる。なかなか良い出来です。ボリュームは見た目よりありました。
サラダについていたブロッコリー。お亡くなりになったパパ・ブッシュにあげたい。
イメージ 8
ライオーの宝箱弁当。おやきをお弁当にするとは…意外。
イメージ 9
ほり川さんのおやきなんですね。
イメージ 10
おやき。杏のコンポート付き。みっくすは野菜ミックスらしい。
イメージ 11
ちょっとわかりにくかったのでわかりやすく並べてみました。
イメージ 12
あとはえのきヨーグルトも配っていたのでゲット。
イメージ 13
きのこ汁も並んでゲット。
イメージ 14
あまり作り置きすると冷めてイマイチだと思うよ。
イメージ 15
1回1000円のスピードくじで2500円相当のトーマスバッグがあたりました。
今日のスピードくじは結構景品が良かった。本当は2500円のライオーぬいぐるみが欲しかった。
このきかんしゃトーマスバッグは見た目よりおおきくなって中にものが入れられます。
イメージ 16
福田パンも無事ゲット。ジャム・バターぱん。バター入りって書いてあるけどきっとバター部分は
本当に少しでマーガリンとかを多めに使っていると思う。長野でも「あんバタ」って銘菓があるけど
あれは「バター」じゃなくて「バタ」って書いてあるのは、実はバターを使っていないのです。
(たぶん)
イメージ 17
キヅールを見て、お弁当を買って、福田パンを買って、きのこ汁をもらって、ドリンクヨーグルトを
もらって、今日の任務は終了だな。あとなんかあったっけ?
 
試合?そういえばあったな。
イメージ 18
 
長野 0 - 1 盛岡
イメージ 19