SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2021 J3リーグ第17節 長野VS 岩手

長野Uスタジアムに行ってきました。

 

岩手(盛岡)との対戦成績は、長野はアウェイで1敗。その1敗を見に行った

のが私です… 長野は岩手との対戦成績はホームでは2勝していますが、

その2勝は佐久陸上競技場と長野市営東和田陸上競技場での2勝ですので

実は長野Uスタジアムでは岩手に未勝利。

f:id:tatebayashihappy:20210905213811j:plain

 

まずは福田パンだ。

f:id:tatebayashihappy:20210905213848j:plain

 

午後17時07分に用意した1000個が売り切れました。

もうちょっと用意してくれてもよかったのに…

f:id:tatebayashihappy:20210905213951j:plain

 

私が購入した時点で、残り30個くらいでした。

定番のあんバタと、黒豆きなこクリームの2種類しか残ってなかった。

f:id:tatebayashihappy:20210905214025j:plain

 

1個200円。売上は20万円ですな。

f:id:tatebayashihappy:20210905214623j:plain

 

菓子パンを食べたのは約4ヶ月ぶり。食べ慣れていない感覚なので

試合前にきなこクリームを食べたら胸焼けしました…

f:id:tatebayashihappy:20210905214753j:plain

 

長野は、シュート2本で攻めあぐねました。岩手はファイブバックでがっちり

隙間をつくらない守備で、長野の攻撃の拠点を潰すことに成功しました。

岩手のシュートは6本。長野の守備は悪くはなかったものの、失点シーンは

不運もあっての岩手の得点。1失点はどんな試合でも仕方のないことです。

そのあと得点をして引き分けに持ち込む結果を出せなかった長野は敗戦。

長野は良くも悪くも、ちびっこワーワーサッカー

去年昇格した秋田や相模原や今日の岩手もそうなんですけど、体格の良い

相手、いわゆるガチムチ系のチームとの相性が良くないですね。

セットプレーがチャンスにならないし、相手のセットプレーは脅威。

f:id:tatebayashihappy:20210905215307j:plain

 

福田パン、賞味期限は当日なんだよね…なのでハーフタイムにあんバタも

食べました。明日の朝ごはんは食べなくていいな…

f:id:tatebayashihappy:20210905215528j:plain

 

長野 0 - 1 岩手

f:id:tatebayashihappy:20210905220054j:plain