SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

2024 J3リーグ第7節 長野VS沼津

長野Uスタジアムでサッカーの試合を見てきました。

 

静岡県のご当地パンののっぽパン。試合開始3時間前の午前11時から販売との

ことでしたのでその時間に来てみました。

 

4本購入。チョコとピーナッツはおひとり1本まで。クリームは数量制限なし。

3種類とも食べてみましたが、私はピーナッツが好きだな。

 

ご当地パンといえば、いわてグルージャ盛岡福田パンを思い出します。

福田パンもそうだけど、もっと強気な数量でも売り切れると思うんだ。

 

先着1000人に配られたコカコーラゼロ。選手カードは田中選手。

もう1枚の方のカードは池ヶ谷選手だったそうです。毎回2種類の選手。

ぼっちの私だと集められない仕組み。

 

前節のアウェイ八戸戦、シュート2本で「手応えを感じざるを得ない」とか

言われてもそりゃないでしょう、と思うんだ。

沼津は試合前で首位なんだね。変則日程なので試合数が違って暫定首位ですけど。

 

沼津は何故か長野との相性は良くなくて、過去の対戦成績はこの試合前で

長野の7勝4引き分け3敗。過去の沼津の勝ちはすべて1-0のスコア。

 

橙宴さんの唐揚げを購入しました(600円)。割とおかず系な味付けです。

 

のっぽパン完売!まだ午後1時頃なのに少し早い気もします。

試合開始まで1時間以上あるのにね。知らずにのっぽパン目当てで来たら

売り切れていたら悲しいもんね。変に在庫抱えたくない気持ちもわかるけど。

 

今日はいい天気。東京の桜は昨日開花したそうですね。

私が上京してた時に咲いていたら上野公園でも行こうかと思っていたけど。

 

3月も明日で終わりでもう4月です。月日が流れるのは早いなぁ。

 

沼津サポーター。沼津のユニフォームの青ってきれいな色していますよね。

あざやかだけど上品さもあって私はこういう青色は好きだな。

 

前半から激しい運動量で相手に迫ってい長野が先制。FWの浮田選手。

 

長野はハンドでPKをとられましたが、GKの田尻選手がナイスPKセーブ。

GKがPKをとめる確率は20%くらい?枠を外すこともありますよね。

GKの田尻選手、たぶん最初に飛ぶ方向を決めていたと思う。

 

ハーフタイム中。ハーフタイム中は長野のサポーターはあまり外には出て来ない

傾向です。キッチンカーは試合開始までが勝負。

 

長野の次のホームゲームは、水曜夜のナイトゲーム。明日はレディースが浦和戦。

 

長野が浮田選手のハットトリックで2点リードした場面。

 

沼津のゴン中山監督、斎藤学選手と川又堅碁選手を投入。

名前だけなら一昔前ならすごい並び。しかしJ3リーグはとにかくよーいドンな

リーグですのでベテランには厳しいリーグでもあります。走れないと勝てない。

 

同日同時刻開催の信州ブレイブウォリアーズは3500人入ったのにねぇ。

最近観客数でずっと負けてる。見ての通り黄砂がすごいな。

 

長野は首位の沼津相手にいい試合をして勝利。長野の髙木監督、審判にあまりに

強く主張しちゃってイエローカード出されていました。

 

長野は7試合で勝ち点10。落第点ではないですが及第点にも届かない感じ。

7試合で2勝というところがちょっとね。引き分けが多いんだよね。

 

最近土曜日開催にシフトしてますよね。土曜日開催のメリットは日曜日に

地区や地域の行事や用事、学生は部活動の大会など予定がある人は日曜日に

観戦に来られないので土曜日の方が自由が利くという人もいるということです。

当然、土曜日に用事がある人や土曜日は出勤という人もいるでしょう。

みんなが休める日はないのでそれは仕方がないですね。

 

長野 3 - 1 沼津

 

 

昭和産業 もう揚げない 焼き天ぷらの素