SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

スマホ新しくしました

約2年前に購入したスマホが、最近もっさりするような動作が気になるのでスマホを新しくしました。

 
スマホ格安SIM契約のドコモ回線でしたが、今回は楽天モバイルのドコモ回線契約にしました。
イメージ 1
今使っているスマホと結構似ている。シャープのアクオスセンス2 SH-M08という機種です。
ワンセグ以外はだいたい入っています。テザリングもできるし。おサイフケータイは必要でした。
楽天モバイルは、来年からサービスが始まるらしいファイブジー(5G)の免許を最近総務省から
もらいました。秋には自社回線でのモバイルサービスも始まります。とはいえ、しばらくはau
回線をお借りして全国展開サービスを行うそうです。5Gのアンテナ設備は、広い範囲をカバー
するので次世代通信のネットワークは今までの携帯会社のスピードより早く構築できるらしい。
通話SIM、端末24回払い、3年縛り、月6Gの高速通信で月3150円くらいかな。
しかし3年目からは3980円になります。その頃は5G回線の契約に変えるタイミングかな。

楽天モバイルにした理由は、楽天市場でのポイントが少し増えるから。
楽天会員+1倍
楽天銀行引き落とし+1倍
楽天アプリで買い物+1倍
ここまではクリアしていました。今後は
が加わるので7%還元になります。
1万円のお買い物をして100円のポイント(楽天会員だけの場合)と
上記の700円のポイントじゃ随分違います。
楽天イーグルスヴィッセル神戸が勝った翌日だとさらにポイントが増えます。