SPRING DREAM

ちょっとお疲れ気味。

チサングランド長野に宿泊してきた

チサングランド長野に宿泊してきました。

 

グランド・ツインルーム 25平米 シモンズベッド マッサージチェア付き。

ツインルームですがお一人様で使用します。空き室がある程ホテルも苦しい状況。

f:id:tatebayashihappy:20220223123622j:plain

 

トレインビューです。ホテル真横に北陸新幹線しなの鉄道などが走っています。

f:id:tatebayashihappy:20220223123807j:plain

 

マッサージチェア付き!しかしお安いマッサージチェアなのでやたら強めで

残念ながら使用感はイマイチ。メーカーはスライブ(大東電機工業)です。

f:id:tatebayashihappy:20220223123855j:plain

 

信州割適用なので2000円分クーポンがもらえます。

今回のお支払金額は、

元々のお値段 11400円

楽天トラベルのクーポンで1140円値引き 10260円

自分の楽天ポイントを200ポイント分利用 10060円

信州割スペシャルで5000円分の宿泊割引  5060円

フロントでのお支払い金額は5060円でした。カード払い可能。

ただしチサングランド長野では事前決済での信州割は不可。現地払いのみ。

2000円観光クーポンがもらえるので実質3260円ですね。

朝食付き+楽天ポイント10倍プランだったので楽天ポイント

506円付きます。ひょっとしたら1006円付くかもしれません。

実質2754円でこんな贅沢が体験できるのなら、やらない手はないです。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

追記:楽天ポイントは1026ポイントつきました。

なんと実質負担額は2234円ですね。

f:id:tatebayashihappy:20220223123932j:plain

 

ミネラルウォーター付き。このお水美味しかった。やるな立山連峰

アイスペールが最初から冷蔵庫に置いてあるのは良いところ。

入れ物が無い無いと騒ぐこともないでしょう。普通、ここ見るからね。

f:id:tatebayashihappy:20220223152811j:plain

 

コーヒーマシンも無料で使えます。ツインルームなので4杯分ありました。

1回目 なんか間違えたっぽい

2回目 やっぱり微妙に設置方法を間違えてるみたい

3回目 ようやく本来の使い方ができたっぽい…(アホ)

f:id:tatebayashihappy:20220223152901j:plain

 

部屋はカードキー。朝食会場は和室でした。

f:id:tatebayashihappy:20220223153012j:plain

 

グランドフロアだと、マッサージチェア・コーヒーマシン・プライベート金庫・

衣類スチーマー・選べる枕・エレベーター前に新聞紙、などの設備・サービスが

あります。新聞は1階のフロント前でも無料でもらえます(読売新聞)。

f:id:tatebayashihappy:20220223153100j:plain

 

最上階の明るい朝食会場。バイキング形式でした。

f:id:tatebayashihappy:20220223153627j:plain

 

照明は暗めだけど景色はいいよ。

f:id:tatebayashihappy:20220223153714j:plain

 

おおよそのおかずは乗っけてきました(笑)

f:id:tatebayashihappy:20220223153758j:plain

 

混んでなければ窓際の方が落ち着いて食事できますよ。

f:id:tatebayashihappy:20220223153910j:plain

 

ご飯(木島平村産)・味付け海苔・納豆・湯豆腐・牛すき焼き鍋・細うどん・

しめじとえのきだけとくりたけと厚揚げとわかめのきのこたくさんの味噌汁・

ポテトサラダ・レタス・キャベツ・ブロッコリー。左の器には、

チキン香草焼きもやし添え・ベーコン・レンコンとにんじんのきんぴら・

焼き鮭(西京漬焼きかも)・スクランブルエッグ・野沢菜・梅干し・

ナスの味噌炒め・厚揚げと小松菜の炒めもの・ひじき・ちくわの天ぷら。

f:id:tatebayashihappy:20220223153949j:plain

 

おかわりで洋食を。ふじりんご・オレンジ・八ヶ岳ヨーグルト・パン3種類。

デザートの構成がこの前に宿泊したJALシティ長野とまったく同じだ…

もしかして同じ業者が運営とかしているのかな。

オレンジの皮目に切り込みが入っていて食べやすかったのは細かいけど嬉しい。

f:id:tatebayashihappy:20220223154200j:plain

 

食事会場は靴を脱いで入ります。落ち着いた雰囲気で良かったです。

f:id:tatebayashihappy:20220223163030j:plain

 

グランドフロアには、エレベーターを降りて枕がドン!と置いてあります。

最初から部屋にも複数枕は置いてありますけどね。

f:id:tatebayashihappy:20220223163446j:plain

 

ご自由にお持ちください。ウクライナはご自由にじゃないけど。

f:id:tatebayashihappy:20220223163517j:plain

 

2階には自動販売機が置いてあります。品揃えが的確。

f:id:tatebayashihappy:20220223163745j:plain

 

おつまみの缶があるのはいいです。ビジネスホテルでよく見かけるやつ。

f:id:tatebayashihappy:20220223230156j:plain

 

駐車場は、ホテル敷地内で1泊1000円。平面で広めなのでホテル駐車場を

使うのはお勧めです。一般の人も駐車場は利用できますが1時間400円。

つまり関係ない人は使うなよ、という値段設定です。

f:id:tatebayashihappy:20220223164126j:plain

 

私はホテルから徒歩4分〜5分くらいの場所にあるこちらの駐車場を

利用しました。24時間で500円。前払い方式。浮いた500円で

何かおやつでも買って持ち込むのもいいかな。上記の画像のホテル駐車場から

柵を超えて歩いて行かないと結構遠回りになります。線路が邪魔しているのよね。

f:id:tatebayashihappy:20220223164453j:plain

 

チェックアウトは午前11時まで可。良さげなホテルは11時とかなので嬉しい。

信州割の仕組みなんですけど、5000円から9999円までは2500円の

宿泊値引きですが10000円以上は一律5000円宿泊値引きになります。

7500円の宿泊代でも10000円の宿泊代でも割引後に払う額は

同じ5000円。7501円から9999円の宿泊代だと10000円

ぴったりの宿泊代より損をします。どうしてこうなった。

5000円から9999円までは宿泊代5割引、とかでも良かったのにね。

f:id:tatebayashihappy:20220223164716j:plain

 

長野市街地にあるホテルでお高めなホテルといえば、

メトロポリタン長野・東急REIホテル・チサングランド長野・

ホテル国際21・犀北館ホテルなどが挙げられます。

駅に近いのがメトロポリタンと東急とチサングランド。

今回のチサングランド長野は、施設は新しめではないもののやっぱり

良いホテルでした。こういう割引施策がなければ地元のホテルに宿泊する

こともなかったでしょう。ベッドはシモンズのベッドで良いベッド

なんでしょうけど、何故か今回は相性が良くなかったらしく

朝起きて腰に違和感を感じました。私が普段使用している薄っぺらぺらの

エアウィーヴってやっぱり凄いんだな。見た目よりも実際の効果が全て。

ただ、マットレスは人によって合う合わないがあるのでなんとも。

f:id:tatebayashihappy:20220223170327j:plain