SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

信州花フェスタ2019

明日まで行われている、信州花フェスタに行ってきました。

 
あいにくのお天気でしたが、私がいた時間は雨が止んでいて助かりました。
イメージ 1
松本会場は、無料で見られます。大町、塩尻安曇野などの会場もあってそちらは有料です。
イメージ 2
インスタ映えスポットを用意するのが最近のイベントの流行り。
イメージ 3
サボテンいっぱい。すべて信州産だそうです。
イメージ 4
いわさきちひろさんのコーナーもありました。
イメージ 5
天気が良かったら、もっと「インスタ映え」だったのかもしれません。
イメージ 6
横浜のベイブリッジをイメージしています。
イメージ 7
苗木を配っていたのでもらってきました。サルビアらしい。サルビアといえば赤?青もあるらしい。
サルビアといえば、蜜を吸っていたけど、子供の頃。あれ実は毒が少しあるようなのでやらない
方がいいんだそうです。まあ、現代では花の蜜など吸わなくても美味しいものいっぱいあるからね。
イメージ 8