SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2019 なでしこリーグカップ第6節 長野パルセイロレディースVS日テレ・ベレーザ

長野Uスタジアムで試合を見てきました。

 
天気は、雨時々曇り一時土砂降り。
イメージ 1
屋根のあるスタジアムは、やっぱりいいね。
イメージ 2
今日は、公式戦初出場のGK風間選手がどんなプレーを見せてくれるか、が期待です。
イメージ 3
フランスワールドカップで大量に選手がいない日テレ・ベレーザですが、なんてことはない、
二年連続得点王の田中選手(たなみなさん)、実力なら、なでしこジャパンに呼ばれてキャプテンを
まかせれてもおかしくない岩清水選手(イワシさん)、代表でも活躍した有吉選手など、
なでしこジャパン監督の高倉さんに呼ばれなかっただけで実力は折り紙付きの選手ばかり。
しかし、長野の選手みんな若いですね。國澤選手(28)と小泉選手(24)以外は22歳以下。
イメージ 4
こんな天気じゃね。試合前なんか土砂降り+強風だったし。
イメージ 5
下部組織所属の川船選手が初出場。彼女、2003年生まれ。2003年12月25日がお誕生日。15歳。
イメージ 6
たなみなさんハットトリック。風間選手は頑張ったと思うよ。初出場だし責めるところは何もない。
いいところも垣間見れたし、経験を積むことでもっと上達できるはず。入団当初と比べれば、
体も絞れているし。しかし、ベレーザの選手はみんな男の子みたいな体つきでしたわ。
体脂肪率なんてみんな一桁なんだろうな。余計なお肉が全然ないんだもの。
イメージ 7
イメージ 8