SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アルクマ年賀状2014

今年もアルクマちゃんから年賀状が来ました。 こちら。 ちなみに届いたのは20日過ぎ。消印も20日でした。 ずいぶんのんびりなのねぇ。

若里市民文化ホール

長野市のビッグハットの横にある市民ホールです。若里市民文化ホール。 長野五輪の際にはメインプレスセンターとして利用されました。 固定席で606席あります。こうような中規模なホールって、長野市にはいくつもあるんですよ。 NBSホール(616席)、メルパ…

今月のお参り@1月

初詣には行ったのですが、おみくじを引きたくてまたお参りしてきました。 今日も寒いです。 ダルマとか売ってます。 ここのおみくじは100円です。 筒から出てきた棒に番号が書いてあります。それに応じた箱の紙をとる方式です。 吉でした。 まあ悪くわな…

スマホ代節約

イオン中野店に行って、スマホで使うSIMカードを購入してきました。 NECのBIGLOBEのSIMカードbyイオンで販売しているバージョンです。 今は自分で接続できるデバイスを持っていれば、SIMカードだけ購入してスマホなどをつなぐこともできるんです よね。今ま…

ドラクエオンライン 近況28

年末年始もずっとドラクエオンラインをしていました。 まものつかいクエも終わらせて、あとは各職業のレベル上げもしないとね。 ゴールデンコーンを初めて見ました。 転生モンスターは、このまえアカツキショウグンを見て以来です。特に転生モンスターを見た…

長野電鉄長野駅へのエレベーターでの行き方

長野電鉄長野駅は地下改札なので、車いすで行くにはスロープかエレベーターで行かなければなりません。 駅ビルMI DO RI の付帯施設から時間関係なくいつでも入ることはできるんですけど、そこはスロープ。 エレベーター行くにはこちらから出入りできるんです…

年賀状ご紹介

今年来た年賀状を2つご紹介。 ジェフユナイテッド株式会社様より。 一見日の出かなんかかと思いきや、位置関係から見てどうみても西陽(にしび)です。縁起良くないでしょ。 沈んじゃうんだからね。もうちょっと考えてもよかったのでは。脱甘は永遠のテーマ…

鉄拳のパラパラマンガの世界展

ながの東急で今日から開催されている、「鉄拳のパラパラマンガの世界展」を見てきました。 入場料は、高校生以上500円。中学生以下300円。3歳未満無料。 パラパラマンガの映像が上映されているんですけど、私初めてみたんですけど結構すごいですね。 …

信州アルクマそば

信州アルクマそば。 長野駅のNEWDAYSなどで売ってます。高速道路のSA.PAなどでも売っています。210円。 松本大学が絡んでいるのか… 松本大学は長野市にある長野県短期大学の4年制化に激しくケチをつけてきた のでキライです。ただでさえ、長野県の人口あ…

初詣

久しぶりにお友達と合流して善光寺にお参りしてきました。 やっぱり混んでるね。 仲見世通りから本堂に入れるまで30分くらいはかかりました。 帰り道で山城屋さんでお蕎麦をいただきました。 私が食べたのは天ぷらそば(1000円)。エビ2本と、緑色は…