SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエオンライン 近況30

いよいよ明日に迫った2ndディスクの最初の大型アップデート。 最大の関心事は武器のツメの攻撃力が低くなる修正が行われることでしょうか。 ツメスキルのタイガークローが攻撃力ありすぎてゲームバランスをずっとおかしくしていました。 戦士の両手剣とか持…

メイン・テーマ

BSフジで「メイン・テーマ」が放送されていました。 1984/7/14公開。 私、当時中学生でしたが一人でこの映画を観に行きました。 なるほどねぇ。今見るとあらためてわかることが多いです。映画の最後に二人のキスシーンがあります。 かんたんにあらすじを書き…

530円でドラゴンガイアカード

雑誌の付録でドラゴンガイアカードがもらえるそうなので探して購入してきました。 男性のマンガ雑誌なんて一度も買ったことないので見つけるのにひと苦労しました。 りぼんとかなかよしとかならわかるけど(いつの時代だ ローソン→セブンイレブン→マツヤ→ザ…

クロネコクール便トラック

クロネコポイントっていうものがありまして、ある程度貯まりましたので商品と交換しました。 クロネコクール便トラック。 箱に入っています。ちなみにこの商品、クロネコ宅急便で届けられます。 最近、アマゾンの宅配から佐川急便が撤退したので、必然的に全…

大雪の続き

雪は溶け始めましたが、いかんせん積もりすぎたので大きな道以外はデコボコがすごいことになってますね。 道路状況の視察がてらに今日も近所のスーパーに行ってきましたが、 パン 納豆 タマゴ がまったくありませんでした。お魚の入荷があるのは、お魚は日曜…

大雪警報

長野県北部全域に大雪警報が今も発令中です。 鉄道も運転見合わせ。長野新幹線も止まってます。 高速道路もほぼ全域で通行止め。飛行機も飛んでいません。 完全に長野県は陸の孤島になりました。 朝のうち頑張って運転していた長野電鉄も全線で運休。 しなの…

第十一回 長野灯明まつり

灯明まつりに行ってきました。 灯明なべのふるまい。灯明なべという名称ですが、中身は普通のキノコ汁でした。 8日と11日のみのふるまいです。なので今日でおわり。ちなみに8日のふるまいは大雪で中止になりました。 撮影時の気温はマイナス2度から3度…

ドラクエオンライン 近況29

ようやくセカンドディスクのラストボスを倒しました。 自分以外はサポート仲間を使って倒しました。 かれこれ、最後のラスト3連戦を10回以上は挑戦したと思います。なかなかあと一歩が届かなかったです。 自分は魔法使いLV80。サポート仲間のうち2人は…

八幡屋礒五郎2014イヤー缶 戸隠缶

今年の八幡屋礒五郎さんのイヤー缶は、戸隠缶。 お店に行ってきました。 この忍者の男の子は、「とがっきー」。修行中の忍者なんだそう。 戸隠スキー場の会場50周年なんだそうです。 戸隠は、旧戸隠村でしたが、平成の大合併で長野市になりました。 1缶4…

今月のお参り@2月

善光寺にお参りしてきました。 もう2月ですよね。 節分会が明後日行われます。 注目は、女優の常盤貴子さんでしょうか。 あとは、長野の放送局のアナウンサーが各局から登場しますね。 NHKの松岡アナ(オタクアナ・男性)、SBCの岸田アナ(元ジュニアアイド…