SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

麺や マルショウ 地下鉄新大阪店 台湾まぜそばDX

新大阪の 麺やマルショウ 地下鉄新大阪店に行ってきました。

 

台湾まぜそばDX(1210円)。

f:id:tatebayashihappy:20191110225858j:plain

 

私、台湾まぜそばというものを食べるのは初めてです。

台湾まぜそばの定義は

唐辛子ニンニク醤油味のひき肉+太麺+汁無し でいいそうです。

そこにニラ・ネギ・卵黄などが乗ることが多いそうです。

「台湾まぜそば」なのに発祥は2008年の名古屋とされています。

f:id:tatebayashihappy:20191110225933j:plain

 

なんかオリジナル二郎系ラーメンがありました。

f:id:tatebayashihappy:20191110230016j:plain

 

味はチェーン店だけどなかなかのおいしさ。安定したおいしさって感じです。

小皿に「追い飯」というものが着いてくるので、残った汁にご飯を混ぜて頂きます。

具が豪華で量も味付けもいい感じなので満足です。

お店はストリートのオープン形式なので少し落ち着かない感じはしました。

f:id:tatebayashihappy:20191110231121j:plain