SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

ラゲッジボード作り その1 金具をつける

私の車、トノカバーとかつけてないんですよ。そこまで予算はつけられなかった。

あえて車種は載せませんが、わかる人にはわかるよね~(そりゃそうだ)

 

いろんなサイトをみて、参考にして作ってみます。

場所が少し低くなるので、トノカバーというよりラゲッジボードですね。

しかし、私は工作の経験はほとんどないので素人なのでご了承下さい。

 

まずは、ボードを乗っける金具をつけます。

そのために、塞がっているボルトをはめ込む場所を表に出さなくては。

f:id:tatebayashihappy:20200501203129j:plain

 

エーモンの「内張りはがし」で剥がします。

f:id:tatebayashihappy:20200501203309j:plain

 

ひとつ剥がせれば、あとは剥がした部品をうまく使ってフタを外していきます。

これくらい中に入れれば、あとはエーモンの内張りはがしを使って簡単に剥がせます。

f:id:tatebayashihappy:20200501203731j:plain

 

外せた。両側で計4ヶ所外します。

f:id:tatebayashihappy:20200501203809j:plain

 

カーゴフックは、これを使います。

f:id:tatebayashihappy:20200501204222j:plain

 

金具は、これを使います。

f:id:tatebayashihappy:20200501204300j:plain

 

ユニバーサルステー。型番とかはこちらを使用しました。

4ヶ所使うので、4個購入しました。

f:id:tatebayashihappy:20200501204325j:plain

 

こんな感じで取り付けました。4ヶ所つければ上にボードを載せられますよね。

f:id:tatebayashihappy:20200501204844j:plain

 

さて、次の記事ではボードを少し削ります。