SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

矢嶋製パンの牛乳ぱん

矢嶋製パンさんの牛乳ぱんを信州新町エーコープで購入しました。

 

牛乳パンなのか牛乳ぱんなのか混在しているラベルと商品。

f:id:tatebayashihappy:20200718183512j:plain

 

パッケージは、牛乳パンでよく見られる「レトロパック」仕様ですね。

男の子はいないけど、牛が顔をだしています。

f:id:tatebayashihappy:20200718183632j:plain

 

甘いですが激甘というわけではなくてサクッと食べられますね。

信州新町まで行かないと入手できないようです。

f:id:tatebayashihappy:20200718183712j:plain

 

牛乳パンは、ほぼ長野県でしか売られていないという話は最近は割と知られる

ようになりました。当の長野県民は、いままで牛乳パンが長野県のローカル食材とは

知らなかったのです。なぜなら、ヤマザキパンなんかでも長野県向けに牛乳パンを

作っているんですよ。大手パンメーカーが牛乳パンを作っているんだから、

全国どこでも牛乳パンってあるんじゃないの?と思っていたフシはあります。