SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

極一 つけそば

極一さんに行ってきました。

 

つけそば(830円)+山盛り(200円)=1030円。

f:id:tatebayashihappy:20210218133306j:plain

 

麺の量はどれくらいですかね。500グラムくらい?

f:id:tatebayashihappy:20210218133441j:plain

 

つけ汁。このあとちょっとごにょごにょ。

f:id:tatebayashihappy:20210218133539j:plain

 

食べ始めて、6割くらい食べたところでつけ汁がほぼなくなりました。

つけ汁、麺の量に対して足りてなくないですか?つけ汁の量間違えました?

麺の量の違いに関わらず、つけ汁の量は同じなのかな。

そうだとしたら、食券機に「スープ増し」のボタンがあるのはそういう意味

なのかな。でも麺大盛りも山盛りもつけ汁の量が同じというのは少し配慮が

ないかなと感じます。初めてではそんなこと、わからないですから。

つけ汁が足りなかったら後からスープ増しボタン押して券を購入して下さい、

それは不親切です。

f:id:tatebayashihappy:20210218134712j:plain

 

こうして、鶴拉会スタンプラリーの2巡目が始まりました。

 

追記:その後、他の方の山盛りのつけ汁の写真ないかなぁ~と探していたら

見つけました。ん~。私の提供されたつけ汁は少し少ないかな。