SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

1番線

昔、記事にしたことがあったんだけど、通りすがりの鉄オタに突然

絡まれたので記事自体を消しました。鉄オタ嫌い。

 

1番線だったところは、色々な施設になってしまったんですよね。

f:id:tatebayashihappy:20210604224745j:plain

 

3番線と4番線が、同じホームにあるのでちょっと紛らわしい。

私、一度三才駅方面に行こうとして安茂里駅へ行ってしまった経験が

あったのです。4番線は飯山線として案内されていますね。

f:id:tatebayashihappy:20210604224818j:plain

 

あと、長野駅は結構めずらしい新幹線のホームが地上にある駅だそうです。

普通は高架に新幹線ホームがあるんだそうです。あんまり意識したことは

なかった。

f:id:tatebayashihappy:20210604230217j:plain