SPRING DREAM

ちょこっと同窓会に行ってきた

信州の宿県民応援前売券を使って宿泊してきた

先週末に、コンフォートホテル長野で宿泊してきました。

 

2000円で1枚購入すると、5000円分の宿泊費+2000円分の

クーポンがもらえるという、プレミアム感が盛り盛りの仕組み。

ただ、5000円ちょうどの宿泊プランを用意しておくなどの配慮は

してもらえないので、なるべく5000円に近いプランで宿泊しました。

f:id:tatebayashihappy:20210627144509j:plain

 

金曜日の仕事帰りにそのままホテルにチェックイン。

金曜日に残業する人だとチェックイン時刻が不安だけど、今の自分には

その心配がないもので。チェックインしてシャワー浴びたあとに

明治亭さんへソースカツ丼を食べに行きました。

正面奥に見えるのがながの東急の別館。左は長電パーキングビル。

f:id:tatebayashihappy:20210627144933j:plain

 

コンフォートホテル長野さんは、駐車場が午後3時から翌朝10時まで無料。

これは大きなポイントです。車で行きやすい。

あと、朝食も付きます。これがちょっとクセのある朝食だけど。

f:id:tatebayashihappy:20210627145445j:plain

オイルサーディン・千切キャベツ・オレンジジュース・スクランブルエッグ・

ポテトサラダ・イカの炒めもの・ウインナー・パイナップル・ブルーベリー・

イカのマリネ。左奥がトマトチキンピラフ。右奥がミネストローネスープ。

パイナップルとブルーベリーはちょっと…な味ですね。

缶詰よりおいしくない。ウインナーは小さいサイズですが悪くない味。

ポテサラと卵も普通。イカの料理はどちらもまあそこそこ。

オイルサーディンがあるのは良いところ。お魚も食べたいですからね。

イカも魚系ではあるけど。トマトチキンピラフは、相変わらずパッサパサで

ございます。炊飯器で36時間保温しました、みたいな硬さ。

ミネストローネスープはいまいち。いまいちな部分が多いのは、

コストを下げるためにやっているのか、それともおいしい料理を提供している

つもりでこれなのか、わからないところ。

 

無料朝食なのであまりケチつけるのもかわいそうだけど。

フォローしておきますと、コンフォートホテル長野さんは、ベッドと枕が良い

ですね。ここが一番評価できるところです。無料駐車場もいい。

チェックイン時のフロントの方の対応は丁寧でした。

 

実はまだ前売券持っているのです。来月あたりまたどこかで使うおうかな。

金曜日の夜チェックインすると、週末が2日半あるような感覚になりました。

これはおもしろい発見ですね。ゆっくり眠れるのはやっぱり快適。

寝具ってやっぱり大事。