SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

豚ソバ専門店 麺屋 晴 並+肉増し

今日オープンした、豚ソバ専門店 麺屋 晴さんに行ってきました。

 

並+肉増し(1200円)。駐車券提示で大盛り選択が無料に。

トッピングなどは特につけませんでした。最初なので様子見。

f:id:tatebayashihappy:20210930195602j:plain

 

お店のすぐ横に、三井のリパーク駐車場があります。30分100円。

入庫して注文して食べ終えるまでの時間は、タイミングが良ければ

30分以内も可能。今日の私はちょうど30分でした(笑)

f:id:tatebayashihappy:20210930195647j:plain

 

鶴拉会さんからのお花が届いていました。

お店のツイッターを、ここのところチェックしていたのですが、

「9月30日金曜日オープン」というなんとも悩ましい表記で

(今日9月30日は木曜日)、でも今日オープンでした。

f:id:tatebayashihappy:20210930195806j:plain

 

駐車券サービスが選べるのは嬉しいですね。

f:id:tatebayashihappy:20210930195849j:plain

 

野菜は標準でもかなりの量。普通でも多いと感じました。

表面のアブラは少し多め。味付けはきっちりしょっぱめ。

これくらい濃いめの味付けの方が豚ソバには向いていると思います。

ショウガとニンニクは最初から標準で付きます。

麺は太めでゴワゴワ感もあって存在をアピールできる麺。

f:id:tatebayashihappy:20210930195954j:plain

 

長野市内で現状、一番の豚ソバ店ではないでしょうか。

人気店になって行列店になると思います。

お店の入口は高めの階段があるので、バリアフリーではないですね。

そこはご注意ください。

f:id:tatebayashihappy:20210930202813j:plain