SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

エアウィーヴ使用感

エアウィーヴを購入して3週間ほど使用したので感想を書きます。

購入したのはジャパネットのオリジナルエアウィーヴ

エアウィーヴ社の名前でいうと「エアウィーヴ四季布団」。

ジャパネットモデルは、耐熱性で少し弱点があります。

電気毛布などを使う時や、布団乾燥機を使う時には注意が必要です。

 

第一印象は「硬い」。

f:id:tatebayashihappy:20211015221310j:plain

 

その次の印象は「薄い」。

f:id:tatebayashihappy:20211015221419j:plain

 

そして「ダンボール大きい」。

使った感想なんですが、可もなく不可もなく。

元々私は腰痛持ちではないので、あんまり腰のことは心配しなくても

いい状態なのです。

今まで使っていたスプリングマットレス。約20年使っていたので

どうしても真ん中あたりが重さで凹んできてしまうので、使わなくなった

掛ふとんシーツなどを敷いて平らに調整していました。

 

マットレスは、これが正解、というものはないそうです。

なぜなら人によって求められるものが違うから。

体重が軽い、重いの違い、腰痛があるかないか、などなど。

エアウィーヴのいいところは、寝返りのしやすさ。

そしてエアウィーヴの懸念材料としては、人によりますが腰が浮くこと。

エアウィーヴの使用感のレビューを色々読んでみましたが、

みなさん感想はマチマチ。

体重が60キロ以下は軽くて向いていないとか80キロ以上は重くて

ヘタるのが早いとか。意外と適応ゾーンは狭い?

薄いので体重が重い人だとヘタるのが少し早いようです。

 

それで、私の感想ですけど。

値段ほどの効果は感じられないものの、なんだか寝付き寝起きは

良くなったような気がする。薄くても案外平気に眠れるんだな、と。

まあジャパネットチャレンジデーで59800円でしたからね。

コストパフォーマンスを考えると、他の方法もあるのかなと思いました。

あと、中も洗えるので清潔にできる、ダニなどがつきにくいなどの

メリットもあります。