SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

信州中野ファーム

中野市にある、産直所です。

 

あまり観光客が来ないのがいいところ。

f:id:tatebayashihappy:20211019223712j:plain

 

野菜・果物がかなり安く売ってます。不揃いのものとか格安です。

f:id:tatebayashihappy:20211019223856j:plain

 

これだけ買って1058円。

f:id:tatebayashihappy:20211019223937j:plain

 

シャインマスカットは、房ではないバラを集めたもの。

やっぱり粒が大きい方がシャインマスカットは美味しいです。324円。

f:id:tatebayashihappy:20211019224027j:plain

 

ブロッコリー。スーパーで売っているサイズの4倍くらいあります。

ブロッコリーって日持ちしないもんね。冷蔵庫だと開花しちゃうから。

0度から5度くらいが保存には適温。すぐ茹でるが吉。172円。

f:id:tatebayashihappy:20211019224148j:plain

 

ピーマン、辛いししとう系の2袋分。炒めもので使用。237円。

f:id:tatebayashihappy:20211019224532j:plain

 

玉ねぎは小玉4個で108円。きゅうりは4本で108円。

りんご(シナノスイート)小玉4個で108円。

秋口はプルーンとか破格値で売っていたので、中野市方面に行く時は

だいたい立ち寄って何か購入していました。

地元の恵みを受けられるのはいいですね。