SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

関英ドライブイン 玉子丼とギョーザ

関英ドライブインに行ってきました。

 

玉子丼(700円)とギョーザ(390円)。

f:id:tatebayashihappy:20220312182104j:plain

 

玉子丼を注文する人って、そんなに多くないんじゃないかと思うけど。

だってあと50円足せば親子丼が注文できますからね。

ガッツリ食べる必要がない人(高齢者など)なら玉子丼の注文もするのかな。

ちゃんとうまい具合に半熟を残すところがプロのつくる玉子丼。

f:id:tatebayashihappy:20220312182158j:plain

 

ギョウザ(390円)。浜松風ギョウザだそうですが、何が浜松風かと

言うと、「もやしがつくところ」だそうです。知らなかった(調べた)。

f:id:tatebayashihappy:20220312182323j:plain

 

関英ドライブインの店主さんは関さんだそうです。(フェイスブック情報)

ということは関英という名称は創業者の名字+名前の一部とかなのかな。

f:id:tatebayashihappy:20220312182352j:plain

 

この日の日替わり定食は豚角煮定食でした。スルーするのが辛い。

珍しい日替わり定食なら迷わず注文しましたけどね。

定食の値段、実はじわじわ値段が上がっていますね。

豚角煮定食、去年の7月は1000円でした。

去年の12月には1050円でした。

そして今年の3月には1080円に。

私は、飲食店さんは材料費やその他が上がったら、その分ちゃんと

値上げするべきだと思っています。いつまでも安さだけを追い求めて

いても、みんなが貧乏になっていくだけ。そうしないと給料も

あがらない。物価も給料も同時にあがっていくのが経済政策としては

正しいのです。物価があがらなくて得をするのは、バブル期などに

お金を充分に貯めることができた人たち。貨幣価値下がらないからね。

f:id:tatebayashihappy:20220312182452j:plain

 

ごちそうさまでした。

f:id:tatebayashihappy:20220312184502j:plain