SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2021-2022 WEリーグ第13節 長野パルセイロ・レディースVSアルビレックス新潟レディース

3月になって、ウィンターブレイクで中断していたWEリーグも先週から

再開されました。WEリーグは秋に開幕して春に終わる秋春制

終戦は5月下旬になります。

 

長野も新潟もトップチーム(男子チーム)がJリーグのチーム。

そして長野も新潟も今日の日曜日にトップチームの試合があって

アウェイの試合。でも長野はJ3開幕戦なのでスタジアムに来て

WEリーグを見るより、ダゾーンなどで自宅で観戦、もしくは

アウェイ北九州まで行った人もいたでしょうね。

f:id:tatebayashihappy:20220313195729j:plain

 

なんかトロフィーが展示されていました。WEリーグの優勝トロフィーだってさ。

何を現しているのかさっぱり。溶けちゃった氷像のお姫様みたな造形。

f:id:tatebayashihappy:20220313195934j:plain

 

長野も新潟も、今期の実力はさほど変わらない印象。

順位も同じくらい。長野はスリーバックの布陣で来ました。

右が五嶋選手・中が新加入の岩下選手・左が国澤選手。

ベテランの二人をサイドに配置するという面白い作戦ですね。

センターバックをこなした岩下選手は、かつてのキャプテンだった

田中菜実さんを彷彿させる印象。体ががっちりしていて強そう。

スリーバックでワントップ、2列目は二人で3-4-2-1みたいに私には見えました。

f:id:tatebayashihappy:20220313200531j:plain

 

開始4分で新潟がコーナーキックからヘディングがきれいに決まって

新潟が先制。後半は途中から長野が攻める内容となりました。

新潟サポーターはゴール裏に20人。メインスタンドアウェイ側にも

少しおいでになっていたので、約35人くらいですかね。

f:id:tatebayashihappy:20220313201449j:plain

 

新潟には、前所属が長野の滝川結女選手がいます。

f:id:tatebayashihappy:20220313201601j:plain

 

スタジアムグルメで、橙宴さんの肉まんを購入(450円)。

橙宴さん特製らしいです。

f:id:tatebayashihappy:20220313201738j:plain

 

大きさは、スーパーで売っている紀文の肉まんと比べてわずかに大きい

くらいのサイズ。大きさがわかりにくいのでICカードを横に並べてみました。

限定で50個だったそうですが無事さばけたのでしょうか。少しお値段もするし。

中身の豚肉もど~んと入っていて私は大いに満足しましたけどね。

f:id:tatebayashihappy:20220313201956j:plain

 

新潟の園田さんって、姉妹なのかなって思って調べたけど、16番の方は

宮崎県出身、7番の方は京都府出身なのでたぶんたまたま同じ苗字ですね。

f:id:tatebayashihappy:20220313202204j:plain

 

川船選手や泊選手がいない。ベンチにもいない。FWが弱いですね。

小笠原監督は、藤田選手をFWとして育てたいんでしょうね。上背はあるし。

f:id:tatebayashihappy:20220313202553j:plain

 

今日は珍しく上層階も開放していました。気温がちょうどいい。

f:id:tatebayashihappy:20220313202750j:plain

 

おしくらまんじゅう。押すなよ!

f:id:tatebayashihappy:20220313203415j:plain

 

長野が同点に追いついてさらに得点して逆転しました。決めたのは五嶋選手。

f:id:tatebayashihappy:20220313203551j:plain

 

しかしアディショナルタイムに入ってすぐ、新潟が空中戦で勝って

ポンポンと前線に繋がったボールが、いい感じで新潟の選手に渡って

長野は追いつかれました。ちょっと長野側からすれば不運な展開。

長野は勝ちが見えた展開だっただけにもったいなさも感じるドロー。

f:id:tatebayashihappy:20220313203859j:plain

 

最初に少し書きましたが、秋春制ってやっぱりだめなんじゃないかな。

1000人切ったのって、長野Uスタのレディースの試合で初めてだと思う。

f:id:tatebayashihappy:20220313204152j:plain

 

秋春制のメリットを挙げたなら、片手でさえ余る。

秋春制のデメリットを挙げたら、両手でも足りない。

さっさと秋春制なんてやめて春秋制に戻すべきです。

ウィンターブレイクが3ヶ月って、長すぎて興味が続かない。

チェアの岡島さん、プロリーグ創ったらかんたんに観客が来るとでも思った?

f:id:tatebayashihappy:20220313204714j:plain

 

長野 2 - 2 新潟

f:id:tatebayashihappy:20220313210153j:plain

 

試合後、長野ゴール裏に挨拶に来た滝川選手でした。

f:id:tatebayashihappy:20220313210246j:plain