SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

昇仙峡

山梨県にある、昇仙峡に行ってきました。

 

しょうせんきょう と読みます。渓谷一帯のことを指しています。

 

昇仙峡で一番の観光スポット、仙娥滝(せんがたき)に行きました。

 

これはすごい迫力。日本の滝百選にも選ばれています。

 

仙娥(せんが)は、中国の神話に出てくる嫦娥のこと。月を指す意味にも。

 

滝の上からみたところ。

 

滝を見る歩道はきちんと整備されています。結構急勾配。

 

自然の造形美って凄いですね。

 

グーグルマップで道案内してもらって行ったら、通行止めでした。

でも迂回路があったので行けました。

 

天気が良くなかったので、仙娥滝だけしか行かなかったですが、

ロープーウェイとかもあるそうなのでゆっくり観光するのもいいかも。